昨夜の雷。

2021年11月13日

いや~、昨夜は久々の雷!


あ、天気の話ではなく・・・


私の雷thunderが長男に落ちました。( ;∀;)



原因はささいな事なんですが。

フォートナイトってゲームにハマってる彼。
熱中すると、まーとにかくギャーギャーうるさい。
そして言葉も汚い。
(はあ?とか 馬鹿じゃね?とか 〇ね!とか)

なんか撃ち合って攻撃していくゲームなんで
彼自身も攻撃的になる。

周りはたまったもんではありません。(-"-)

当然私にもその調子で暴言を吐く・・・。


母、ガチギレ。

「今すぐゲームを消せ!!」
「今なんつった??」
「おまえ調子のってんじゃねー!!!」

なんか友達とボイスチャットって
お互いの音声が聞こえる状態になってたらしいんですが、

私の罵声も、もれなく筒抜けです笑

・・・地獄!!


その後は、流れ弾が次男と三男にも当たり。
お通夜のような夕食時間。
帰宅した夫も不穏な空気を察知。



も~フォートナイトどうにかならんかな。(そっち?)

今度同じようなことになったら
フォートナイトを消す
ゲーム機本体を2階のベランダから捨てる
3人に言ってます。


今朝はまだ神妙にしてましたけど
まあ今日一日でしょうね(-_-)

どーでもいいけど
怒った後はめちゃくちゃ疲れます。。

来年は中学生なんで
がっつり怒るってことはなくなるかな?
(いや増えるのか?)

もう先生と友達の関わりがメインで
親の言うことは全てがウザくなりますよね?笑

その際は、子どもの幸せを願いつつ、
自分に集中することにしますヽ(^o^)丿

Love and Peace!
昨夜の雷。







友だち追加

ラインID検索 @vdg9890c

楽天市場のショップ






















同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっとゲット出来たもの☆
コロナの5類引き下げ。
松浦鉄道の1日乗車引換券
「今季最強寒波」というワードにおののく。
祐徳稲荷神社へ初詣
超個人的、若いか若くないかの基準。
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっとゲット出来たもの☆ (2023-01-31 15:16)
 コロナの5類引き下げ。 (2023-01-27 11:46)
 松浦鉄道の1日乗車引換券 (2023-01-23 14:28)
 「今季最強寒波」というワードにおののく。 (2023-01-20 12:19)
 祐徳稲荷神社へ初詣 (2023-01-18 16:20)
 超個人的、若いか若くないかの基準。 (2023-01-16 13:20)

Posted by まーや at 15:31 | Comments(2) | 日記
この記事へのコメント
まーや様
お気持ちご察し申し上げます。
力関係では、まだまだお母様が上だと思いますが、難しい年頃だと思います。
これからも頑張ってください。
Posted by 多良岳に寝ころぶイノシシ多良岳に寝ころぶイノシシ at 2021年11月13日 20:12
多良岳に寝ころぶイノシシ様
コメントありがとうございます!
反抗期に入りつつある年頃、母親の圧力が効かなくなるのは間近だろうと思われます。
ブログが愚痴のオンパレードにならないよう、気を引き締めてまいります☆
Posted by まーやまーや at 2021年11月13日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。